開催中止【帯広】高気密・高断熱住宅 視察研修会

高気密・高断熱住宅のセミナーならびに視察研修会を北海道帯広市にて開催します。
講習会と現場見学の1泊2日のプログラムです。

2x4工法は、近年度重なる災害によって奇しくもその耐震性の高さが実証されました。
また、住宅の省エネ基準義務化を受けて気密性や断熱性の高さにも注目が集まっています。
いのちや財産を守り、かつ快適な暮らしを実現する 住まいとして、今2x4住宅が見直されています。

本プログラムではまず講義で学んだのち、実際に 2x4住宅の施工現場や完成現場を訪れて北海道の気密・断熱対策を厳寒の十勝で体感して頂きます。
この機会に是非ふるってご参加ください。

詳細は別添「プログラム」をご参照ください。

建築士会継続能力開発(CPD)認定プログラム(6単位)*申請中

【参考】十勝の事例紹介

※※【重要なお知らせ(2022年1月13日)】
今般のコロナウィルス感染拡大状況とオミクロン株の伝播性の高さを鑑み、本セミナーの中止(延期)を決定いたしました。
誠に申し訳ございませんが、ご理解の程をよろしくお願いします。
尚、2022年度中にあらためて同内容にてセミナーを開催予定です(日程が決まり次第ご案内いたします)。

イベント情報

添付サイズ
PDF icon プログラム 兼 お申込用紙427.01 KB

イベント概要

2022年2月24日~2月25日
1泊2日
北海道帯広市
2万円(税込) ※宿泊費、食費、見学バス代ほか。現地までの渡航費(航空券代他)は含みません(自己手配)