ニュース

2022年6月1日
COFIニュース

2x4美味しいカナダを満喫!豪華プレゼントキャンペーン

イメージ

カナダ林産業審議会(COFI)では、「2x4美味しいカナダを満喫!豪華プレゼントキャンペーン」を展開中です。

ツーバイフォーの特長を説明したアニメを観てクイズに答えると、カナダの美味しいギフトが抽選で当たるキャンペーンです。

貴社のお客様へもどうぞ拡散してください。
みなさまのご応募をお待ちしております。

応募期間:~2022年8月31日

ご応募はキャンペーンサイトから

2022年5月16日
COFIニュース

カナダツガの 新キャラクター、ビーバーがカナダツガのDIY市場をご紹介

住宅建設用の木材は木材卸売問屋を経由して調達されることが一般的でしたが、近年、若年層や高技能の大工職、小規模工務店、リノベーション企業などが、この販売ルートではなく、ホームセンターで木材を調達するケースが増えてきました。カナダ林産業審議会(COFI)は、このような木材購買層へのプロモーション活動の一環として、カナダツガ* のDIY市場に関するYouTube向け動画を制作しました。この動画は、プレカット工場、ホームセンターチェーン、熟練大工職および撮影クルーの協力によって実現しました。

動画の中では、カナダツガ製材がプレカット工場で再製材され、ホームセンター店で販売され、リノベーション工事の現場で施工される様子が記録されています。現場では熟練大工職がカナダツガの品質の高さ、とりわけ強度と釘保持力の高さについてコメントしています。

2022年5月16日
COFIニュース

枠組壁工法構造用製材を用いた新しいトラスの開発

枠組壁工法構造用製材を用いたトラスとして一般的にネイルプレートが接合具として使用されています。このネイルプレートトラスは構造的に合理的ですが2つの側面から改良の余地があります。1つは、製造するために専用の設備が必要な点です。そのためすでに設備を備えている工場で製作するのは容易ですが、設備を備えていない工場ではまず設備投資から始める必要があります。そしてもう1つは美観的な側面です。ネイルプレートトラスは接合具の金物が露出し木肌をきれいに見せるという日本的な価値観とは相容れない側面があります。カナダウッドでは現在、これらの課題を解決することができる新しいトラスの開発に取り組んでいます。